花音のオンラインぶらり旅


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレイドアンドソウルアップデート&SSコンテストイベント詳細

アイコン
こんにちわ 花音です
今日はイベント内容やアップデートの事に関してです。

まずはじめに17日のアップデートに関してです。
見た感じだけのアップデートの内容なのでアップデート内容不足的なものがありますが
ご了承ください(`・ω・´)ゞ
17日のアップデートで今回3周年記念のイベントが開催されました
☆ケーキを作ろうイベント!
デイリーの一部に3周年コインが3個もらえる場所が3箇所あります。
こちらのデイリーをこなしてケーキ素材と交換することでケーキが作れます

スクリーンショット_170517_016

☆デイリー、ウィクリーにてコインを集めると衣装を交換できる
ウィクリー、デイリーイベントでコインが入手可能!


スクリーンショット_170517_018

上のSSにデイリー報酬にコインがあると思います。
こちらが今回衣装やアイテム交換に出来るアイテムになります。


スクリーンショット_170517_019

今回は衣装以外にも合成宝具なども交換対象に入っていますので、クリティカルが最大数値が
入ってない人には美味しいイベントなのかな?

>アップデートにて新たに追加されたもの、削除されたものたち<
運営の公式ページにても発表されていましたが龍玉交換の商品がほぼリニューアルされています。
今回目立つものに関しては衣装や宝石が非常に目立ちました。

Twitterでもすでにご紹介していますがこちらでまとめて書きたいと思います。

☆宝石編☆
今回宝石分解システムが実装しました。
といっても以前も分解システムがあったのですが今回実装したのはホン門宝石(攻撃ホン門宝石)が
分解になったのです。
分解は五角から可能となり分解すると結晶として受け取れます。
結晶は飛龍商工より交換が可能になります。

スクリーンショット_170517_020

このシステムは正直微妙なんじゃ・・・って思ったのですが
例えばすでに八角宝石を持っていてサブに渡していた場合、他の宝石で六角があり、
1つだけほしい時に結晶化して他の宝石を入手するということも可能になります。
現状四角、五角はサブ用の使い回しになりそうな予感?

☆衣装編☆
今回龍玉交換の衣装が消えて新しくリニューアルされました。
その中でも『魂の叫び』などが追加され、以前入手不可能だった古いイベント衣装が龍玉にて
入手が可能となっています。
コチラはゲーム内で直接見てみるといいかもしれません。

☆90日特典は入れるべき?リニューアル90日特典☆
公式ページにても発表されてましたが、今回90日が新たにリニューアルされました。
以前のバフはすべて消えてしまい、今回の新90日にて全て特典として追加されました。
武器、アクセ強化費用半減、パラメバフなどもついてかなりお得となっています。
一番目立つのは宝石交換チケットが3枚ついているので、六角宝石×3を交換可能になります。
公式ではお好きな宝石を交換出来ると記載していましたが、現状では2種類のうちどちらかになっています。


スクリーンショット_170517_021

公式の書き方でアップデート前の時だと・・・全ての宝石のうちどれか1つを選べると思ってる方も
いると思いますが、NCJはそんな優しくありません!現実はこんな感じなのです!
これらを全て踏まえて90日を入れるかどうかを考えたほうがよさそうですね。
ちなみに自分は合計3回買って八角予定です・・・夢の八角・・・・ごくり

☆新宝石コハクが参戦!☆
今回新たな宝石が追加されました。
その名は『コハク』これ感じで琥珀でも良かったんじゃ?って思うのは自分だけ?ヒスイでもいえることだけど
翡翠でいいですよね!何でカタカナなんだろ?


スクリーンショット_170517_005
☆守護石販売開始 あの子が堂々の参戦!☆
スクリーンショット_170517_0200

もう長文続きで書く事がめんどくさくなったので興味がある方は公式ページを御覧ください
PSデブ猫も今回の守護石の1つです!

以上でアップデート内容を終わりたいと思います。
(タブンまだまだアップデート内容あると思いますがめんどくさくなたのでここらへんで終わらせる!)

☆第二回SSコンテスト 『GW思い出写真コンテスト』☆

Twitterでも軽く書いたのですがSSコンテストを開催します。
以前は門派の方のみとなっていたのですが今回はTwitterのフォロワー様なども興味がありましたら
ご参加可能になっています!

応募期間:2017/5/20~5/31
参加条件:Twitterのフォロワー様、フレンド様、過去に入られてた門派メンバー様
参加可能スライドショット:加工された作品のみ
レベル、職業:不問
参加費用:無料
最優秀賞の方は公式などでも知られてる『NCFANアクアリータ様』がご紹介のためTwitterなどでご紹介します。
こちらがOKの方のみとなりますので、予めご了承くださるようご理解お願い致します

主催者から一言
加工作品が苦手な方!文字だけでも大丈夫です!
面白いSS、綺麗なSS、ちょっと感動できそうな思い出SSなんでも大丈夫です!

以前は加工なしの純粋にSSをとった状態での作品投稿のみでしたが
今回は画像加工のみ可能となります。
注意事項

※文字やキラキラなどの加工はOK、キャラのみをトリミング(切り取り)などをして全く別の作品はNG
例題
スクリーンショット_170513_006
こんな感じの加工はOKとなります。

イベント内容としましてGWの思い出の写真をイメージして作ってください。
上SSのように海にいったけど誰もいなかったよ~などちょっとした思い出の写真を応募してください。

ご参加サれる方で応募先がわからないなどありましたらTwitterのダイレクトメッセージに声をかけてください

最優秀賞の方には新しい衣装を1着プレゼント
(5/17~6/5までに販売されてる衣装に限ります)
※90日特典などは含まれませんのでお間違いの内容にお願いします。

花音賞ではきらめく大地の根源1個をプレゼント

参加人数が少ない場合などありますので、ぜひぜひ興味がありましたら作品応募してみてください!
  1. 2017/05/17(水) 12:56:07|
  2. ブレイドアンドソウル
  3. | コメント:0

5月下旬SSコンテストについて

アイコン
こんにちわ 花音です!
最近武神の塔通っていますが相変わらずヤンサでフルボッコにされています。
無事2回目クリアしたのですが、やっぱりまだ動きが把握しきれず
ミスって死亡が多いですね・・・・100回討伐してヤンサ衣装ほしいのに。ぐぬぬぬ・・・。

さて本題に入りたいと思います
Twitterでもすでに記載したのですが、5月下旬に第二回目のSSコンテストを開催したいと思います。
イベント日程はまだ決まってないのですが、テーマだけ決まりましたので。
テーマの発表をしたいと思います

5月下旬テーマは『写真日記』

前回は春をテーマとして加工が一切なしでしたが、今回は加工した作品のみ
応募受付したいと思います。
内容としましては5月GWもありましたので、GWの思い出を込めた写真日記を1枚応募してください。
小学校、中学校の夏休みの課題ではないですが、『絵日記』感覚だと思ってもらえればいいです

前回は門派のみのイベントでしたが今回はBlogやTwitterのフォロワーやフレンド様のみの
ご参加可能ということになりますので、是非ご参加して頂けることを祈っています。

PS
次回の最優秀賞作品には新着衣装1着プレゼントになります!
  1. 2017/05/08(月) 14:44:09|
  2. ブレイドアンドソウル
  3. | コメント:0

SSコンテスト結果発表!

 スクリーンショット_170502_005
こんばんわ 主催者花音です
この度突然のイベントにご参加いただき本当にありがとうございました。
さてSSコンテストの投票結果の集計が終わりましたので、発表したいと思います。
この度最優秀作品に輝かれたのは、こちらの作品になります。


--
20170502_1469.jpg 
募集者:オルデスローエ
作品タイトル:ひなたぼっこ
主催者から一言
今回様々な募集の中でもっとも投票が多かったオルデスローエ様の作品『ひなたぼっこ』が
もっとも投票数が多かったです
春といえば季節的にも少し生暖かく日中は良い気温ですよね
夏に比べてひなたぼっこするには絶好の季節ともいえます。
春一番に相応やしいSSだと思います!

この度SSコンテスト最優秀賞として輝かれたオルデスローエ様には
ささやかですが、今回販売された新しい衣装から1着お好きな衣装をプレゼントしたいと思います



-主催者花音♥春一番賞-

スクリーンショット_170502_024

募集者:卯美々
作品タイトル:夜桜を楽しむ


主催者からの一言
今回様々な作品がありきれいな作品が多かったのですが今回、ほのかに夜空が涼しげに満天の桜を
眺めているこの作品が非常に綺麗だと思いました。
桜の木の間に月が丁度きていて非常に良い作品だと思います。

主催者賞としまして。ささやかですが。

『赤い悪魔ウィッグ』をプレゼントしたいと思います
 


今回様々なSSで場所も違い色々とありましたがどれもキレイで本当にびっくりしました。
最優秀作品に輝かれ、本当におめでとうございます。

さて、皆様も様々なSSを見せてくれたので、軽くですが主催者も『春一番』のSSを撮影しました。


スクリーンショット_170503_009
作品タイトル『花蓮なる夜桜』

募集者:主催者

今回突然のイベントでしたが、ご参加本当にありがとうございました。
それでは今日はこの辺で終わりたいと思います。
  1. 2017/05/04(木) 17:00:00|
  2. ブレイドアンドソウル
  3. | コメント:0

居酒屋門派イベント 春一番SSコンテスト

スクリーンショット_170502_005
こんにちわ、花音です
今日は門派イベントSSコンテストの公開です。
今回公開したSSで気に入った作品に投票していただきその結果次第で最優秀作品が決まります。
投票期限は5/3~5/4までとなっています。
投票はコメントに記入していただきその集計に応じてその作品が最優秀作品となります。
投票数が同数で並んだ場合は主催者が1票投票しますのでご了承ください。


それでは今回応募してくれた方の作品をご紹介したいと思います。

1.jpg
応募者:MSX2
作品タイトル:生命の息吹
投票番号001

SS.jpg
応募者:アンダルシア
作品タイトル:春みっけ
投票番号002

スクリーンショット_170502_024
募集者:卯美々
作品タイトル:夜桜を楽しむ
投票番号003

20170502_1469.jpg 
募集者:オルデスローエ
作品タイトル:ひなたぼっこ
投票番号004

Client.exe 05.03.2017 - 01.29.03.65 
募集者:伽椰子
作品タイトル:天真爛漫ぷりちー
伽椰子
投票番号:005

今回いきなりの門派イベントでしたがご参加されてくれた方々本当にありがとうございます。
今回はSS加工なしで衣装、背景などを組み合わせてより春に近い作品を投稿ということでしたが
皆様の作品は非常に素敵で驚きました
どの作品が最優秀作品に選ばれても良いと思うぐらいですので、結果が非常に楽しみです

※投票についての注意事項※
※コメントは管理人が許可するまでは非表示として伏せさせていただいています。
※投票に関しましては投票番号のみ記入していただければOKです
※投票の際は『名前』のところに門派メンバー時の名前でお願い致します
※投票は一人に限り一票とさせて頂きます。
※自分の作品に投票はできませんのでご了承ください
  1. 2017/05/03(水) 00:00:10|
  2. ブレイドアンドソウル
  3. | コメント:8

武神20Fやっとクリア

アイコン
こんばんわ、花音です

今日は何度か通った武神の塔16F~20Fがやっとクリアできました(´・ω・`)
正直クリア出来ないと思ったけど・・・・黒武器10段階もはいったのでいつも通り通ってみました
結果、時間ギリギリでしたが無事クリアできました!
ちなみに2回目やったけど、18%ぐらいまで削って操作ミスで死亡しまくり・・・安定に狩れるようにしたぃ
スクリーンショット_170502_003
装備は対して変わりなく 守護石は伝説1段階ぐらいで他は大した装備ではなかったのですが
武器1段階変わるだけでも結構変わるものですね・・・・非常に勉強になりました。

今回宝物庫でもある程度稼げたのでこれを機会に11段階を目標しています。
100回クリアして衣装もほしい、腕輪素材もほしいなので地道に頑張っていきたいと思います。
早く天空武器にしたい今日このごろ・・・・次回の宝物庫ではなんとしてでも天空武器に・・・・


さて門派の皆様イベントは今日で最終日ということで色々な方がSS送ってくれたみたいなので
明日はSS公開も含めたいと思うので門派の皆様は是非明日の記事をご覧になってくれるとうれしいです。
  1. 2017/05/02(火) 20:19:11|
  2. ブレイドアンドソウル
  3. | コメント:0

カレンダー

プロフィール

花音

Author:花音
オンラインゲーム、ソーシャルゲーム
など全般的なオンライン記事を書いている
Blogです。

時計

ようこそカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

自己紹介、Blogのご紹介等 (1)
ブレイドアンドソウル (8)
首都高バトルEXTREME (1)
BLESS (0)

Twitter@カノン

検索フォーム

リンク


ゲームプレイ日記ランキング

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

